2012年5月14日月曜日

メディアテーク 3がつ11にちをわすれないためにセンター出演

せんだいメディアテークで行っている「3がつ11にちをわすれないためにセンター(わすれ
ん)」に、当法人の理事:武藤政寿が出演します。

USTREAM配信されますので、お時間のある時にぜひご覧ください


■タイトル:障がい者グラフィティ vol.8【公式ページ】

■サブタイトル:「震災というバリアも乗り越えて~とっておきの音楽祭・オハイエプロダクツの活動~」

■せつめい:
障がいがある人たちが日ごろから抱えていた様々なバリアは、今回の震災でより深層化、顕在化しました。
このプログラムでは、異なる障がいを持つ人々やそれを支えた人々に、震災以前や震災直後の「これまで」と、復興の途にある「これから」を語っていただきます。
また、非日常の中で体験した個々の思いや声を通じて、本当のノーマライゼーションとは何かを、市民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

■にちじ:2012年5月15日(火)14:00~15:00

■ゲスト:武藤政寿(NPO法人オハイエプロダクツ理事)
■ホスト:
伊藤清市(NPO 法人ゆにふりみやぎ代表)
及川智(CIL たすけっと代表、被災地障がい者センターみやぎ代表)

■しゅさい:
NPO法人ゆにふりみやぎ
CILたすけっと
3がつ11にちをわすれないためにセンター

■きょうりょく:被災地障がい者センターみやぎ